2016年4月25日月曜日

duelyst アカウント作成から2日でSランク 翻訳

2016年4月25日に投稿されたこちらの記事の翻訳です。
無課金の新規アカウントで挑戦しています。
このデッキのキーカードであるdirected frenzysaberspine tigerなどの主要パーツは4月25日のパッチ1.63でnerfされました。


追記:今回記事で紹介するhopper以外にもsmashthingsが挑戦していました。
↓smashthings版記事「Smash’s F2p run」
https://smashthingsblog.wordpress.com/2016/04/23/smashs-ftw-run/ (smashthingsがブログを消したため現在アクセスできません)



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元記事「The Epilogue of Zero to Hero
https://www.reddit.com/r/duelyst/comments/4gbchi/the_epilogue_of_zero_to_hero/
↓こっから翻訳



The Zero to Hero project(今回の挑戦)は新たにアカウントを作成してSランクを目指すのが目標です。無課金の新規アカウントなので余分なspirit orbを買うお金もなく、ランクを上げるためにはdisenchantを活用していかなければなりません。Sランクまで17時間かかり、91勝で到達しました。到達するために、aggro(midrange) magmarを使用しました。



デッキリスト改良過程


①practiceやchallengeのいくつかをクリアして得られた報酬をdisenchantしてできた初期デッキ










②6spirit orbを開け、challengeを全てクリアし、初期クエストやdaily questをクリアして出来たデッキ








➂magmar以外のカードをdisenchantした後のデッキ













④ガントレットの初期無料チケットを利用して得た報酬で強化した後のデッキ










➄2日目になり最終形に近づいてきたデッキ









⑥daily quest報酬で更に1spirit orb開封し、egg morphをcraftしてできたデッキ(egg morphは 
  aymala healerを砕いて作りました)






 

各ランク帯でよく見られたミスプレイ

Bronze:
1.盤面中央の支配権やマナタイルを獲得しに来ない。
2.1ターン目に何もしない。

Silver:
1.各デッキの方向性とマッチしないアンチシナジーのカードが入っているせいで、彼らは自分自身のデッキと戦うはめに陥っていた。
2.ポジショニングが色々とおかしい。彼らは移動して攻撃するもしくは移動して召喚するという、順序立てた考えが十分にできていなかった。

Gold:
Silverとも共通した内容
1.silverプレイヤーに比べたらミニオンを召喚する位置はかなり良くなっている。しかし、自分のミニオンが除去されるのを恐れて、移動や攻撃するのを躊躇してしまっている。そういった判断をとっさにできないので、制限時間の半分ほどを使用し他の思考時間が減ってしまっている。
2.疑問点のあるカード選択が多い。強力な必須カードの代用として手に入りやすいカードを使っていました。ラダーで勝ち抜きたいならある程度替えの効くカードならともかく、必須カードだけは替えてはいけない。(実際に見た例としては、lantern foxの代わりにjade monkを使用していました)

Diamond:
ここからあからさまで分かりやすいミスは減ってきていました。
1.配置ミスがミスプレイの大部分を占めていました。味方キャラの配置が近すぎたり遠すぎたりしていました。
2.方向性の異なる2つのデッキを1つに混ぜたようなデッキが見られた。デッキを組む際にはこのカードがなぜデッキに必要なのかについて、1枚1枚検討して作っていかなければならない。
3.初手に十分なミニオン展開をできていなかった。これは、いかに早く盤面をとれるかという現在のメタも関係しているだろう。私の対戦相手が初手を失敗した場合、ある一回を除いたすべてのゲームで私は勝利できました。たしかに、初手を失敗するのは運の面もありますがデッキ構築次第で減らすことができます。デッキを作る際には初手事故率が5%以下になるように心がけましょう。


挑戦時の映像


Day 1:
https://www.youtube.com/playlist?list=PLEKUWk4KKyLd6Cg1VkniVlCukkqjr1jsm

Day 2:
https://www.youtube.com/playlist?list=PLEKUWk4KKyLcqvGkNUjyqwSx41B4gzIXz



またラダーでお会いしましょう
GGHopper


↑翻訳ここまで
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初手事故率5%以下を目指す際の参考用に以前の記事で紹介した表を貼っておきます。




初手で2枚マリガンし1ターン目に1枚リプレースして引ける確立


以前の記事
 http://makeinuduelyst.blogspot.jp/2016/04/duelyst-12.html

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