2016年4月4日月曜日

duelyst 3月シーズンS18位で終えたデッキ

新パッチの影響で半日経てば環境がガラッと変わる現状なので、僕が3/31時点で使っていたこのデッキは現在まったく参考にならない可能性が高いです。
 

クリックで拡大できます





あまり見かけないカードの採用理由や使った手応えは↓に書きました。

2マナ
Sand Trap・・・Entropic DecayDominate Willを警戒した相手がvorpal reaver等の大型ミニオンを離れた位置に置いてくるので採用。ただ、Chaos Elementalとの相性が悪かったです。

3マナ
Chaos Elemental・・・ほとんどの3マナ以下ミニオンとPurgatos, The RealmkeeperEmerald Rejuvenatorなどを一方的に殴り殺せるスタッツを持っていたので採用。

Songweaver・・・このデッキのMVP  主な役割は①~➂
①迷子になったChaos Elementalを助ける。
Starfire Scarabを最適な位置に置く。
➂すぐに除去する必要がある敵のmini jaxSpirit Harvester等が離れた位置にいる時。
ゲームの序,中盤戦を制するために非常に活躍しました。ただ、単体では仕事しないカードなのでピン挿し。

7マナ
Dominate Will・・・6マナ「Blind Scorch+Zen'rui The Blightspawned」で同じ効果が使えるものの都合よく手札に揃えるのは厳しいと判断したためこちらを採用。また,このカードの隣接していないと使えない欠点はSand Trapがカバーしてくれました。

Zurael, The Lifegiver・・・お互いに消耗しつくした終盤戦で活躍。

Red Synja・・・ゴミ    こいつを使うならdreamgazerと相性のいいvanarとかでやるべきでした。





  クソザコな自分でも18位になれたので、今なら誰でもS上位を狙えます。hearthstone新コンテンツ実装前の環境に飽きている方は、ぜひこの機会に1位になっていただけたらなあと思います。(あとできればそのプレイングをリプレイ等で見せてほしい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿